平成16年度近畿ブロック商工会青年部交流研修会・主張発表大会


熱い?応援団



平成16年度近畿ブロック商工会青年部交流研修会・主張発表大会
 平成16年10月12日〜13日、和歌山県白浜町「コガノイベイホテル」に於いて平成16年度近畿ブロック商工会青年部交流研修会・主張発表大会が和歌山県商工会青年部連合会主幹のもと開催され、大阪からは42名参加しました。
 開会挨拶(近青連・中嶋会長)並びに来賓挨拶(近畿通産局・和歌山県等)の後、近畿各府県の予選を勝ち抜いてこられた代表による主張発表近畿大会が開催され、我が大阪代表の松尾隆志君(島本町)が、少しばかり緊張はあったものの堂々と発表する。その後、(有)ラフィネット総合企画 チーフアドバイザーの水井ちおりさんによる「参加者の印象に残る講演の仕方とプレゼンテーション」と題した講演を受ける。
講演終了後に審査発表が行なわれ、今年こそはと思ったが結果は残念ながら上位(最優秀賞・優秀賞)には入ることが出来ませんでした。でも、素晴らしい主張発表だったと思います。松尾君、本当にお疲れさまでした。
 なお、は和歌山県代表の井戸宏和君(白浜町商工会青年部)が選ばれ近畿代表としてすることになりました。
 翌13日は(有)三和 代表取締役 元和歌山県商工会青年部連合会会長 中本 誠氏による「これからの商工会のあり方と青年部員としての心構え」と題した講演を受けたのちに部長会議(近畿2府5県)が行なわれ活発な意見が交わされた。


リラックスしてますねー

開会挨拶 近青連・中嶋会長

松尾君 堂々の発表でした


審査員委員長の審査発表

優勝(最優秀賞)
全国大会へ出場
和歌山県代表の井戸宏和君
(白浜町商工会青年部)

準優勝(優秀賞)
兵庫県代表の加古君


(有)三和 代表取締役 
元和歌山県商工会青年部
連合会会長 中本 誠氏

大青連阪谷会長

部長会議(近畿2府5県)